水草水槽 までの長い道のり

綺麗な水草水槽を目指して

・・・・・突然ですが・・・・・。

お久しぶりです!

なんとなくブログを書く気になれなくて早・・・・・。

何カ月たったのだろう?(笑)

でもみなさんのはちゃんと読んでました(笑)

まあ、もともと更新が多くはないのですが・・・。

 

 

 

今回は写真無し!

ですが、あのね、えとね、、、、、、、。

 

 

 

アピストがが育ててみたい!

子育てみたい!

繁殖させてみたい!   と思い書いてみました!

とりあえずアピスト入れるように30キューブハイも立ち上げ済み。

んでね本当はアピストカカトイデストリプルレッドに一惚れで探してるんですが・・。

まず近場にいない!

熱帯魚屋さんの過去の記事にはでてくるのだけど・・・。

そこで、ダブルレッドをさがしてみるも・・・・・・・。

 

 

やっぱいないじゃん!

 

通販で買うのはいしなぁ・・。

みなさんどーやって買ってますか?

自分の周りには熱帯魚やっている人はいるんですがアロワナしか興味ないみたいで(笑)

 

誰か東海地方できれいなアピスト見たよ!

あ! できればお手頃なのを・・・

 

とかあれば教えて下さい‼